もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

日記「伊勢神宮参拝」


f:id:mohsan:20230304173841j:image

f:id:mohsan:20230304173822j:image
f:id:mohsan:20230304173831j:image


f:id:mohsan:20230304173811j:image
f:id:mohsan:20230304173817j:image

この日は伊勢神宮参拝に行きました。

2015年に愛知に来てから初めてです。

愛知には熱田神宮があるので、

ちょっといけてなかったのがあります。

我が家からは車では少し遠いので近鉄特急を利用させて頂きました。

二人で片道5800円ぐらいだったかな。

でも JR も便利のような。。

どっちがいいんでしょうね?

セオリー通り外宮から参拝しバスで内宮へ。

人出はそれなりに多かったけど、

割とすんなりまちが少なく。

正宮は写真は禁止なのでそれ以外の場所を撮影しました。

境内は大きい樹木が多くて圧倒されます。

また訪れたいものです。


f:id:mohsan:20230304173731j:image
f:id:mohsan:20230304173742j:image
f:id:mohsan:20230304173749j:image
f:id:mohsan:20230304173803j:image