もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

映画「1917 命をかけた伝令」

1917 命をかけた伝令 [Blu-ray]

1917 命をかけた伝令

です。

 

第1次世界大戦中の1917年、

イギリス人兵士の二人に任務が命じられる。

ドイツとの前線にいる味方に

作戦中止の命令を届けることだったのだが。。

 

サム・メンデス監督渾身の一作と言っていいのじゃないでしょうか。

この監督はあまり好きじゃなかったんですが

この作品は良かったです。

見どころは、なんといっても話題になったワンシーンライクな長回し撮りですね!

(カットが切れない。あたかもフィルムを回し続けているように!)

どうやって撮ったの?

というようなカメラワークでしたが

いろいろ最新型のカメラを使ったり

ワイヤーを使ったりと工夫を凝らしたようですね。

一度見てみてください

プライベート・ライアンに比べて面白くないというレビューがありましたが

私としてはこっちの方が面白かったですね。

★★★★☆4.5