もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

日記「旬だから、焼き栗を作りました!」


f:id:mohsan:20201101184256j:image
この日はスーパーサントで栗を購入しました。

購入した栗に縦に切れ目を入れて爆発防止をします。

鉄のフライパンに並べて焦げ目がつくまで焼きます。

30分以上かかりました。

売ってる焼き栗みたいには、身と渋皮がスパッと取れません。

ひとつだけコロッと取れたものもあったので、

焼き方にもよりそうな気がしますが。。

種類とかもあるのかな。

この日は茨城産の利平栗です。

焼きたてはとても香ばしくて完食しちゃいました。

旬のものを食べるのはいいですよね!