もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

久しぶりの山!気持ちよかったです!「春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山」

yamap.com

コロナ禍が少し落ち着いたこの日曜日
落ち込んだ体力の復活に向け、
近くの春日井三山に行くことにしました。
少し前まではグリーンピア春日井は閉園しておりましたが
ついこないだから再開しており駐車場が停めれる状態となっていました。
開演時間の9時に合わせ車を止めて
今回は大谷山のみで往復2時間のコースを歩きました。

最初はマスクをして登ってたんですけども汗による湿気か、
息が詰まったようになってしまいw
仕方ないので外して歩いて、人とすれ違う時はマスクしてました。
5分に一回ぐらいは人とすれ違ったかな、
もともと人気ある山ですよね。
今回の登山で、無理をしないようにボールを持って歩きましたが
転倒防止にもやはりいいですよね!
2時間の間は夢中になっていたのでいい気分転換にもなりました。

帰りはグリーンピアで花菖蒲を見て癒されました。
いい休みだな。

 

f:id:mohsan:20200607171717j:plain

f:id:mohsan:20200607171729j:plain

f:id:mohsan:20200607171743j:plain

f:id:mohsan:20200607171758j:plain