もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

ステイホームで激増している、気になること!

f:id:mohsan:20200509092512p:plain

 

このグラフが表しているのは・・

このグラフ何だかわかりますか?

イチローの年間安打数ではありません。

これは私の一年間の体重増減を表したグラフです。

グラフをみていただくと

ここ1年間は62 kg から63 kg辺りをうろついていましたが

4月に入った途端、体重が激増していることが見て取れると思います!

現在は67.6 kgと、 

1ヶ月少しで4kg増。

パオーン🐘←象ね

。。

 

原因

やはりステイホームで、行動が制限されたための

運動不足が原因と推定されます。

 

 

結論

というわけで

ダイエットしないといけないわけですが、

そういったトリガーになる体重確認というのは

改めて有意義だなと感じました。

 

うちの家で使ってるのは Amazon で買った安い体重計ですが

それでも Bluetooth を使ってデータを収集できるようになっています。

そこまでしなくてもいいとは思いますが

毎日データ集めるのも楽しいですよ!

(体重激増もわかるから楽しくないかもねw)