もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

スマホ買い替えました!「OPPO Reno A」

OPPO Reno A ブルー 【日本正規代理店品】 CPH1983 BL

OPPO Reno A ブルー 【日本正規代理店品】 CPH1983 BL

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

スマホは大体 一年強に一回 買い替えています。

あきっぽい性格なのもありますが

やはりトレンドにおいて行かれないようにしとかないと老けますからね!

と言ってもあまり 高いものは、貧乏性なのでなかなか。。

 

これまでのスマホ

 これまではHUAWEIスマホhonor9 を使っていました 。

カメラも綺麗な写真が撮れて 気に入ってたのですが

HUAWEI が中国の 情報 収集に深く関わっているとして問題になってたので、

心配になってしまいました。

そこで今回 買い替えることに!

 

何を買ったかというと!

oppo製のRENO Aです。

え~

これも中国メーカーですねw

使ってみましたが画面が大きくて使いやすいですね!

OSは独自のOSみたいですが全然気になりませんよ。

 

スマホの引っ越しは

引っ越しは Google 先生のおかげで ほぼ問題なくできました。

ただ LINE のトーク履歴が 引っ越せなかったことと(やり方が悪かったのかな)

ドラクエウォーク の引っ越しが 少し戸惑ったぐらいでしょうか!

ドラクエウォークの引っ越しは

スクエアエニックス ブリッジの 登録をする必要がありますが、

新しいデバイスドラクエウォークを始めてしまうと

途中からは読み込めなくなるのが落とし穴。

詳しくはこれらのサイトを参照してください。

sumaoji.com

ドラクエウォークを最初から インストールし直して、無事引っ越しを終えました!

 

大事に使わないと、ね!